【火曜はカヴァー曲のカ】Heaven Is In Your Mind

アメリカではトラフィックのファースト「Mr.Fantasy」はジャケットも曲目も変えられた話は有名です。デイヴ・メイスン抜きの3人ジャケで初回はタイトルも「Heaven Is In Your Mind」に変えられていました。事実上のタイトル曲だったわけですが、69年に出たスリー・ドッグ・ナイトのデビュー作にはヘヴィなアレンジでカヴァーされています。前にも書いたことありますが3DNがチャートを席捲してた頃は全く知らないんで熱く語る年上の音楽ファンとはかなりの温度差があります。っつーかアルバムも多いし、vo3人いるし、良さがよくわからないのですが、このファーストでのビートルズ、オーティス、ニルソン、ザ・バンド等の怒涛のカヴァーはなかなかすごいです。力強いです。

https://www.youtube.com/watch?v=Rx58LJ1LfuA