【名曲リレー93】move#3

■Gotta Move / Tom Jans

昔から日本では評価が高かったトム・ヤンスのセカンドからです。元々ミミ・ファーリナとのコンビを組んでやってた人ですが、75年のこのCBS盤の人気の高さは、ローウェル・ジョージが共同prodとしてクレジットされている事、ジェシ・デイヴィス、デイヴィッド・リンドレー、ジェリー・マギー(g)、マイク・アトレー(org)、ジェフ・ポーカロジム・ケルトナー(ds)、チャック・レイニー、コリン・キャメロン(b)、ヴァレリー・カーター(vo)といった裏方陣の豪華さに裏付けされてる気もします。肝心のヤンスの歌やメロディよりもそっちの外野の方が気になるのがちょっと残念かな。それでもヴァレリーの歌が素晴らしい"Gotta Move"はかなり好きです。

https://www.youtube.com/watch?v=vUckDTJV9tI