【名曲リレー108】boy#3

■The Low Spark Of Hi Heeled Boys / Traffic

印象的な六角形ジャケが有名なトラフィックの71年作品のタイトル曲です。だらだらした感じの長い曲ですが、不思議にあまり長さを感じないのです。僕がこのアルバムを聞いたのは79年高2でした。ラジオで流れてる様な流行りの音楽にちょっと飽きて、雑誌見て遡り始めた時期。といっても当時雑誌の知識なんて限りありますし、日本盤LPも生きてたかどうか定かではなかった。トラフィックの最初がファーストだったかこれだったか今となってはわかりませんが、なんじゃこれ?ではなかったです
但し周りの友人に貸したらみんな不評でしたけど(眠くなるとか言って)。リック・グレッチ=ジム・ゴードンのリズム隊が参加。

https://www.youtube.com/watch?v=rEZH0t5Yozw