【名曲リレー141】walking#3

■Walking In Rhythm / Blackbyrds

"Walking In The Rhthm"('75,Fantasy、#6)で知られる黒人R&Bグループ。恥ずかしながらこの曲を初めて聞いたのが鶴光の「オールナイト・ニッポン」でした。おそらくリアルタイム。実際にちゃんと聞いたのはライノの70'sソウルのコンピでですけど。73年に結成されたブラックバーズは、ジャズ・ミュージシャンで大学講師だったドナルド・バード(tp)が自分ところの学生を集めて結成した黒人R&B〜インストゥルメンタル・グループで、フュージョン的ななめらかさもあるようです。この曲の耳触りのいい心地いいサウンドは門外漢の僕でもOKです。

https://www.youtube.com/watch?v=oeyL1yVY_6Q