【名曲リレー180】shoes#2

■Put Your Dancing Shoes On / Danny Kortchmar

フライング・マシーンやザ・シティ、ジョー・ママにいたダニー・コーチマーが結成したセクションと同時期に出した初ソロ「Kootch」('73)は昔は全然ピンと来ず、レアな1枚だった頃安い値段で見つけて試聴して思わず返してしまった過去があります。まあ西海岸しか聞いてなかったからなあ。ある程度音楽を聞かないとわかりにくい音楽(別方面から入った場合)かもしれません。gソロよりもカッティングがカッコイイと思えるようになったらしめたものです。こういうファンキーものOKだと思います。"Put Your Dancing Shoes On"はそのオープニングを飾るなんともカッコイイ曲です。kb以外はコーチマーが担当。そうそう近々やってくるようです。

https://www.youtube.com/watch?v=pKwh-G7NDDs