【スティルスの50曲】49・New Mama

その昔世間ではスティルスとヤングを永遠のライヴァルみたいにして煽りましたが(最近では差が付き過ぎて何もいいません)、意識してるのはスティルスの方で、ソロでも"The Loner","Only Love Can Break Your Hearts"やこの"New Mama"をカヴァーしたり、"Helpless"のアンサーソングを"We're Not Helpless"として書いたりしてました。着眼点は悪くないけど、この"New Mama"('75)もあっさりしすぎなんです。でもヤング本人の「Tonight's The Night」からのヴァージョンよりは好きです。

https://www.youtube.com/watch?v=pQPy417tmxw