【スティルスの50曲】50・Suite:Judy Blue Eyes

と言うわけで最後はCS&Nのデビュー作のトップに入った"Suite:Judy Blue Eyes"です。最近長年の交流が復活したと言うニュースが伝えられたジュディ・コリンズのことを歌ったものです。ライヴでの弾き語りよりもダビングを重ねたスタジオ盤での演奏が素晴らしいのです。ソロでは初期はあまりやってなかったのですが、スティルス・ヤング・バンドのステージでこの曲を解禁以来現在でもやっています。ただしコーラスがないとショボイ。
基本的に動画がある曲を挙げてましたが、ボックスに入った"Who Ran Away"やブートの「Studio Archives」(CSN&Y)に入った”Everyday We Live”など知られざるいい曲はまだあります。ライヴのセットリストを固定にしたがるのは辞めて欲しいですけどね。

https://www.youtube.com/watch?v=rDEiLImUUM8