【名曲リレー246】light#3

■True To The Light / Starcastle

エスそっくりという事よりもめくるめくシンセの嵐にハイトーンな歌声(つまりイエスってことか(^^))の部分にスターキャッスルに関しては惹かれます。この「Fountain Of Light」('77)はリアルタイムでラジオから流れて(「ミュージック・スコープ」)ハマりましたが、LP買うところまではなかなかいかず… あまりのコピーぶりにアメリカン・プログレとしてはボストン、カンサス、スティックスの御三家の次にもなかなか名前が出てこなかったのです。ジャケット、コンセプトも含めファンタジーの少女趣味という事は重々わかってますが今もって惹かれます。

https://www.youtube.com/watch?v=bXvPtXrqAE8