【名曲リレー264】night#3

■Sharing The Night Together / Dr.Hook

ドクター・フックってこんなにメロウなんだっけ?とびっくりした79年の大ヒット。その昔ドクター・フック&メディスン・ショー時代はもっと泥くさく皮肉っぽい歌詞のカントリー・ロックをやってましたが、Capitolに移ってこの曲や"Sexy Eyes"などメロウでポップなヒットを飛ばしてます。こうしたシングルは結構売れてる(この曲も最高位#6)のにアルバムはトップ50にも入らないのはイメ-ジのせいでしょうかね。
同じCapitolということもあって、メロディアスなリトル・リヴァー・バンドなんかとも重なります。

https://www.youtube.com/watch?v=b_n_NgGWpR4