【水曜はさっきまで聞いたことなかったもの】ブルー・スティール

シャイロウでドン・ヘンリーと一緒だったリチャード・ボウデンが組んだ70's後半の西海岸的なバンドがブルー・スティールです。名前は知ってましたが縁もなく見かけた事もありません。ファーストは79年Infinityから出た「No More Lonely Nights」。セカンドはAsylumに移っての「Nothing But Time」(タイトルはジャクソン・ブラウンが「Empty」で入れたあの曲)で気にはなります。つべにはファーストからの曲しかないのですが...この曲はテンポを落とした"James Dean"風の趣があります。

https://www.youtube.com/watch?v=BXBOdwtio-M