【名曲リレー312】lamb#2

■The Lamb Ran Away With the Crown / Judee Sill

ジュディー・シルは、CDの時代になって当たり前の知名度を誇ってますが、CD化されるまではかなり入手困難で、知名度もごく一部の好事家にしかなかった事は忘れてはいけないです。しかしこれほどの人だけにちゃんと音楽が流通していればそこそこ知られるはずだったので、やはり早々と廃盤にしてしまったAsylumがあかんなあ。中身は2枚目の「Heart Food」の方がいいですがジャケ的にはこの曲が入ったファーストがいい。しかしこの穏やかそうな知的な女性がドラッグで壮絶な人生を短いうちに終えてしまったのはにわかに信じがたいです。

https://www.youtube.com/watch?v=VHPSnmt2hDM