【リンダが歌う60曲】7・Silver Blue

70's〜80'sのリンダのファンには、恋人だったサウザーの書く愛の歌に過剰に思い入れしてしまうパターンが多かったと思います。それほどこのカップル(実際に恋愛状態にあったのは短い期間だったようですが)の醸し出すムードは、恋愛の時期を過ぎても、同士とか戦友に近い友情を感じるのです(という妄想)。サウザーが書きリンダが歌った歌は数あれど、作者本人のヴァージョンをあっさりと抜いてしまったのはこの"Silver Blue"です。クレジットはありませんがサウザーがハーモニー付けています。75年の「Prisoner In Disguise」から。

https://www.youtube.com/watch?v=vPV0zGZ_4Lw
https://www.youtube.com/watch?v=UP1sZLf5Xok