【日曜はSの人(新)】ダグ・ザーム

うちのラックはファミリーネームで並んでるのですが、昔から「S」の項が一番枚数多い。中古屋では「J」(名前から始まる場合はここが一番楽しい)か「S」に一番引っ掛かる事が多かった記憶です。さてダグ・ザーム(Doug Sahm)の事を知ったのはディランが入った「Doug Sahm & The Band」('73)のEdselからの再発盤LPでした。いわゆるテックス・メックスですが、最初はなんだかピンときませんでした。この曲は日本のオレンジ・カウンティ・ブラザーズも日本語でやっておりました。そうそうフォーマリー・ブラザーズとしてエイモス・ギャレットなんかとライヴ見ましたね。

https://www.youtube.com/watch?v=eiI0FTBLKek