【名曲リレー382】wild#2

■Wild Horses / The Rolling Stones

ストーンズってこんな曲もやるんだ!とか、美しいメロディの裏に隠れたこの気持ちいいグル―ヴは何だろう?とか、なんか泣きたくなるようなgだなあ、とか思ったのは初めて聞いた中学生ぐらい。今から思えばスワンプ〜カントリー・ロック的なルーツロックに触れた瞬間でした。イーグルスは知ってたけどそういうのとはなんか違う感じ。後になってグラム・パーソンズが途中に絡んでた事を知りましたし、もともとこの曲はグラムをモデルにしていたという説もありますし、ストーンズよりも先にグラムがいたFBBのセカンドに新曲として提供されたものでした。

https://www.youtube.com/watch?v=UFLJFl7ws_0