【名曲リレー385】west#3

■55°North3°West / Pilot

パイロットのインスト曲"55 Degree North 3 Degree West"は、ラジオの交通情報等のジングルで耳にした事があります。ビル・ライオールの弾くシンセが耳に残るのですよ。これが入ってる「Second Flight」('76)は大好きな1枚で、ファーストよりもよく聞きました。貼った音源はBBCライヴでピッチが若干速くなってます。ちなみにこの北緯55度西経3度(というパイロットのファンサイトもあります)は彼らの出身のエジンバラを指すのです。マリリン・ミラーという女性シンガーがやったこの曲のカヴァーは歌入りで同じオケを使ってます。メンバーのGFかなんかだったんでしたっけ?
https://www.youtube.com/watch?v=-e2Iq8l56jo
https://www.youtube.com/watch?v=jnOW3ig8sfk