【日曜はSの人】サリアンジー

マイク・オールドフィールドを知って「Tubullar Bells」を気に入ってた頃、ちょうど日本コロムビアTransatlanticの権利を取って再発したシリーズの中にサリアンジーがありました。若きマイクとサリー姉が組んだフォーク・デュオ。もちろん英フォークなんて聞いた事もなかった高校生ですもの「Children Of The Sun」('68)を聞いて撃沈しました。今の耳ならある程度わかりますけど。ただマイクの音楽のルーツにこういう英フォークがあった事はわかりましたけど。サリーはその後しばらく鳴りをひそめてましたが70's後半にBronzeと契約して素晴らしいソロを出しました。

https://www.youtube.com/watch?v=VP4GqH_kCZo