【名曲リレー401】of love#3

■Victim Of Love / The Eagles

拡大ヴァージョン(といっても同時期の未発表ライヴ)がもうすぐ出る「Hotel California」から”Victim Of Love”。本当はフェルダーが歌いたかったのだけど、マネージャーがフェルダーを飯に連れてく間にヘンリーが完璧に歌ったテイクを公式としてしまったらしい。確かにいい曲なんでヘンリーの方が素晴らしい。このあたりからフェルダーのストレスもたまりつつあったのかなあ。後半のスライドはジョー・ウォルシュで、それまでソロやジェームズ・ギャングで聞かせたきたスライドと質感が違うの(ずっしりと重い)は録音のせいでしょうね。

https://www.youtube.com/watch?v=qqd4avqf5AA