【日曜はSの人】サンド

その昔よくレコ屋(フラッシュとか)で見かけた1枚で、カントリー・ロックと書かれてたんでレジへ持って行こうか迷った記憶あります。存在も忘れてましたが、2枚組なんでビビって止めた覚え。今調べると2枚組だけどそれぞれ片面はブランクなので事実上1枚もの(なんでそうなのかは不明)。オレゴンのカントリー・ロックだそうです。中心となってるジャック・ミュースドーファー(?)は、80'sに入ってクオーターフラッシュのメンバーとして注目されたとか(そこへつながってきたとは思いもよりませんでした)。この曲なんかsteel-gが心地よいです。もう1枚ありますがこれはBarnarby(確かアンディ・ウィリアムズ関連のレーベルでした)から出た73年のファーストからです。

https://www.youtube.com/watch?v=SfhiA0ZCiOE