【君の名は...】6・O Caroline / Matching Mole

この"オー・キャロライン"を初めて聞いた中学3年の時(ヤングジョッキーで渋谷さんが2曲続けてかけて、次がプロコル・ハルムの"Skating On Thin Ice"でした)この世のものとは思えぬほどの美しいメロディと歌声だと思いました。でもって英盤LPを結構な値段で買ったけどこの曲以外は、当時の僕には斬新過ぎて全然わからなかったのでした。その後もっとロバート・ワイアットの事を知って、他の曲も好きになりましたけど。カンタベリーの宝でもあります。デイヴ・シンクレアの弾くフルートの音を出してるメロトロンがとてもノスタルジックです。

https://www.youtube.com/watch?v=BUFolB3LUpA