【名曲リレー504】everyone#2

■Each And Everyone / Everything But The Girl('83)

記念すべきエヴリシング・バット・ザ・ガールのデビュー作「Eden」はWea傘下の新レーベルBlanc Y Negroからリリースでしたが、日本盤は最初ワーナーからではなく新星堂シリウス・コレクションからのリリースだったと思います。大手ではなく、クレプスキュールの諸作を独自にリリースしてきた、この輸入盤ショップを展開していた新星堂がこれを出せたというところに、New Waveらしさというか当時にレコード業界の勢いがまだまだあった事を思い出します。ボサ・テイストのこの曲は、「Eden」からの最初のシングルで、シンプルの極北だったトレイシー・ソーンやベン・ワットのそれぞれのソロにはない味わいを醸し出していました。他にも名曲満載で今もってEBTGというとこのアルバムです。

https://www.youtube.com/watch?v=z8C4tQvMUkI