【70'sのロイ・ウッド】6・Ball Park Incident('72)

ELOからビル・ハント(kb,horn)を引き連れて、ムーヴの元同僚のリック・プライス(b)がやってたモングレルのメンバーと合流して組んだのがウィザードです。ムーヴ後期から独特のファッションセンスでしたロイ・ウッドですが、ウィザードでは奇妙なメイクを施してのステージで、見た目では大きなマイナスになります。ただ日本のしかも遅れて来たファンには動く姿を見る機会は訪れず音楽だけを聞けばとても心地よいポップセンス炸裂なんです。72年11月に出た"Ball Park Incident"はウイザ−ドのデビューシングル。根底にあるのはオールド・スタイルのロックンロールです。#8まで上昇。

https://www.youtube.com/watch?v=L7DerQqE1Xc