【フリートウッド・マック関連の70曲】9・Sweet Girl('97)

「MTV・アンプラグド」の特別番組の為に10年ぶりに全盛期の5人で集まったマックはこれで手ごたえを感じ、ライヴ活動を引退した(と当時言われてました)クリスティン以外の4人は再び一緒になってライヴを行うのですが、そのきっかけとなった「MTV・アンプラグド」を収めたのが「The Dance」で22年ぶりにRepriseからのアルバムとなりました。ここに入った4曲の新曲のうちスティーヴィーが歌ったのが”Sweet Girl”です。後にスティーヴィーのボックスに入ったデモ・ヴァージョン(だと思う)の方が好み。
しかし97年のマックは今から20年前ですが、この状態からさらに20年やってるのはすごいなあとつくづく思います。この時点ではまだ記念リユニオンと言った感じ。

https://www.youtube.com/watch?v=ftW_ciCWII8
https://www.youtube.com/watch?v=HWNZmMhBwhs