【フリートウッド・マック関連の70曲】26・The Chain('77)

Behind The Mask」('90)の後、今度はビリー・バーネット、リック・ヴィトウ、スティーヴィーが辞め、クリスティンがライヴからの引退を宣言するとさすがにバンドは解散だろうと思いましたが、ミックのソロ・プロジェクトZOOでvoをやっていたデラニー&ボニーの娘、ベッカ・ブラムレット(vo)にデイヴ・メイスン(g,vo)を加えて95年の「Time」をリリース。これは相当なウルトラCとミック自身もわかってたらしく、マックの旧レパートリーよりもデラニー&ボニー曲、メイスン曲を取り上げるなど、マック名義がちょっと怪しい内容のライヴを行ってました。現在つべでこの「Time」は封印されて聞けませんので、「Rumours」からの”The Chain”をベッカが歌うヴァージョンで。ちゃっかりバーネットは復帰してますが、知らないkb奏者もおります。

https://www.youtube.com/watch?v=ARfAvMrnX_Q