【名曲リレー573】feel#3

■Feel Like Number / Bob Seger & The Silver Bullet Band

僕にとってボブ・シーガーと言うとこのアルバム「Stranger In Town」('78)です。デトロイト伝統のロックンロールとR&Bを当世風にまとめ上げ、やっと時代が追いついた(下積みが長い人でした)感じ。大所帯の銀の弾丸バンドはホーンも交えたものでもう一つのE通バンド的な感じもありました。"Feel Like Number"は、アルバムタイトルが歌詞に入ってるんで事実上のタイトル曲でしょう。この路線でもう1枚作ってほしかったんですが次の「Against The Wind」はちょっと泣きの部分が多すぎました。

http://www.youtube.com/watch?v=q1FRvwJP1pk