【土曜フォークロック】ヤングブラッズ

東部から西海岸へやってきたヤングブラッズをフォークロックに入れるのは無理があるのかもしれませんが、ものの本では一緒に紹介されてます。バナナの弾くエレピがジャジーなのですごく都会的に感じます。ラーガロック風味の”Get Together”(これが一番有名)はちょっと異色かも。"Ride The Wind"はピアノとジェシ・コリン・ヤングの甲高いvoが耳にのこります。「Elephant Mountain」も「Rock Festival」も下北にあった(すぐになくなってしまった)ハリーズと言う中古屋で買いました。

https://www.youtube.com/watch?v=bxTE3B52RN0