【Islandレーベルの70曲】40・You Can Have It / Robert Palmer('83)

ヴィネガー・ジョーがセールス的にパッとしなかった事もあって趣味的な音楽をこつこつとやる事に見切りをつけたのか、ロバート・パーマーは、ソロになってからしばらくは、基本線を白人R&Bに置きながら、新しいものにチャレンジしてきました。転機となった83年の「Pride」はニュー・ウェイヴ路線に方向転換したIslandレーベルの思惑とも一致し、新しい時代のニュー・ウェイヴ・ファンクを作り上げた感じです。当時散々ラジオとかで流れながら、なんか昔の方がいいなあと思いつつ聞いてた事を持いだします。例の”Addicted To Love”の大ヒットはこのあとでパワー・ステーションもあって本格的にブレイクします。

https://www.youtube.com/watch?v=hzp1a1Ka84c