【土曜はゴフィン=キング】He's In Town(Tu La Revois)

元々はトーケンズに書いた曲で、僕はバーミンガムのロッキン・ベリーズのカヴァーで最初知りました。甘いメロディーと適度なビートがとても心地よかったのです。でもってロッキン・ベリーズを貼ろうと思ってたんですが、そういえばAceから出たフレンチ・ガールズのコンピでリア・バルトーク(Ria Bartok)のカヴァーがありました。この人フレンチガールズに入ってますがドイツ出身で若くしてお亡くなりになってます。このカヴァーは”Tu La Revois”という仏題で65年のEPから。仏語の作詞はリア自身がやったそうな。

https://www.youtube.com/watch?v=7DmOk5YOfYM