【英国ロック72年の70曲】6・Angel / Rod Stewart(Mercury)

72年はフェイシズとしてのアルバムは出ませんでしたが、ロッド・スチュワートはソロで「Never A Dull Moment」を出しています。全曲ではないけど、ケニー・ジョーンズ(ds)、ロン・ウッド(g)、ロニー・レイン(b)、イアン・マクレガン(kb)のフェイシズのメンバーが参加しています。フェイシズ名義とソロ名義でどう違うのかはよくわかりませんけど(ソロはカヴァーが多い)、ここからジミ・ヘンドリックスのカヴァー"Angel"がヒットしています。ちなみにdsは、第1期ジェフ・ベック・グループでロッドと一緒だったミック・ウォーラーが叩いています。

https://www.youtube.com/watch?v=4Ljipk4QgWE