[雑記]ポケモンセンター

Finyl2004-12-30

ポケモンセンター・ナゴヤに行ってきた。これは夏休みからの果たされなかった約束の一つ。僕は前に一度見に行った事あったけど、Kは初めて。CMでやってるので知ってはいたろうけど、オアシス21に入って、店を見つけると狂喜。いきなり「ゲットだぜ!」
大したものは買えなかったが、こまごましたものを購入。早い時間なのに家族連れ多し。
そこで感じたのは、僕も含めてだけど、親世代の「ポケモン」に対する愛情度が他のキャラ(うちの場合は、ハム太郎デカレンジャーやトーマスなど)に比べると高いこと。

もともとTVゲームから始まったというポケット・モンスターだけど、ゲームの類を一切やらない僕には、遠い存在だったけど、Kにつきあってアニメ見てるうちに、その世界観に共感するようになった。Kはポケモンの名前に関しては、あやふやな部分はあるけど、かなりマニアックな部分まで押さえてて、なんかヘンに感心をする。
ちなみに僕のお気に入りは、プロフィールにある、ソーナンス