42■■電話で抱きしめて('00米)

電話で抱きしめて ― コレクターズ・エディション [DVD]
監督:ダイアン・キートン
主演:メグ・ライアンダイアン・キートン、リサ・クードロー、ウォルター・マッソー
ダイアン・キートンこれが初監督作?と思ってら、3本目だった。いまどき珍しい、70〜80’s型の女性映画。かつてキートンジェシカ・ラングシシー・スペイセクの三姉妹映画があったけど、キートン、ライアン、クードロー(TVシリーズ「フレンズ」の人〜予告編しか見たことないけど、ちょっと特殊な顔なんで(^^;印象残る。結構好き)の三姉妹は、なかなか悪くない。評は辛いのが多くて意外だったが、エフロン姉妹が脚本に加わってるのが「古さ」のせいか(でもこれが妙に新鮮だったりする)? 今思えば、5年位前のメグ・ライアンの時代は、なんだったんだろう。日本のCMにも出てたが、不倫報道でイメージが大きくダウンしてしまったこともあって、ロマンティック・コメディだけじゃやっていけないと本人も感じたのか、作品の傾向も変わってきた。痴呆老人を演じたマッソーはこれが遺作となった。そのマッソーの別れた妻がクロリス・リーチマンと知ってびっくり。昔からフケ顔だったので、変わってないのだけど。
Hanging Up、Columbia、1h34