きよさん、ankoroさん、shinodaさん、としひこさんセレクト

続々と到着するセレクトだけど、紅白テーマと言うことで、ありそうなリアル感をもたせたセレクトも今回多かった。shinodaさんのは、昭和40年代の紅白にありそうな展開。後半に行くにしたがってじわじわとクル。特に9曲目が最高。着のみ来たままの人でしょ?
きよさんのは、年頭のカレンダーセレクト(あれから1年たったのか!)を思わせる展開。1曲目はわかるけど、どのLPに入ってたかなあ?
としひこさんは別名でやってるcolourlessさん名義のブログを思わせる展開。1・2曲目で最後まで行くと辛かったが、絶対聴いたことある曲(きっと有名なんだろう)もあった。
発禁ものが2曲。エロティックということで裁判沙汰になったN・Gの曲は、思ったよりカントリー・ロックじゃなかった。ラストはつんぼ桟敷と言う言葉のため、正規の形で再発されない有名なLPのこれまた有名な曲。なにを隠そう、高校のとき上京して歌詞に出てくる店へ行ったこともありました。飲んだのはコーヒーですが。
ankoroさんは初参加。1曲目はなんとも含蓄深いやつ。♪わすられないよ、という歌詞はおかしい?
詳細はどれも曲目発表後にて。