P5さんセレクト

P5さんの曲目解説はここ

The Abominable Showman

The Abominable Showman

それぞれの真夜中感がありますが、P5さんのはコーヒーが飲みたくなるようなセレクトです。ブラジルものが二発。うち(2)はなかなか爽やかな感じもあります。(5)はケリー・パターソン。普段聞くことのない音楽(ジャズ)ですが、真夜中にふさわしい響きがあります。どことなく地下的なイメージも。(6)はジョー・ママ。アビゲイル・ヘインズの歌声って過小評価されてますね。BJトーマスの有名な(7)ではブロッサムズのコーラスが切ない感じです。(8)はリンダ・ルイスの「Fathoms Deep」より。名盤「Lark」の次なので分が悪いですが、このアルバムは大好きな1枚です。(9)は小粋です。映画に使われそうな感じ。(11)はエリック・アンダースンの有名曲をぺリン兄妹がしっとりと歌います。ラストは意外にも肉郎。「ショーマンの悲劇」はあまり聞いてなかった1枚なので新鮮でした。