はなみずきさんのこと

The Wall Naked Ride Home
もう昨日になるが、ネットで知り合ったHさんが、先月お亡くなりになったという話をmixiのマイミクさんの日記を通して知った。さっそく疎遠になってる元すてぃるす現ご隠居さんにメッセージを。元々は黒鯛はチヌ?さんのボードでのやり取りでお知り合いになった方なので、僕のネットのお知り合いの中では、プーニールさん、ご隠居さん、Monaさんなんかと同じくらい古いグループに入る(そのあとももいろボード入りして付き合いがぐんと増え、セレクトを通して広がってゆく)。そのころのはなみずきさんは、ピンク・フロイドとニール・ヤングがお好きな方で、ボードを通していろいろ教えてもらった覚え。キルト職人でいらして、ミュージシャンを題材にしたキルティングの作品をHP上で紹介されていた。その後ご隠居さんのシカゴつながりで(鹿御飯とか4か5斑とか言われたのは、ももいろボードならではの言葉遊び)、ももいろボードに登場。僕にとっては、「再会」となったのだけど、確からんさんのオフに僕が電話した時、「不思議な縁ですね」と言ってくださったこと、ジャクソン・ブラウンが来日した時、「Naked Ride Home」のジャケットをイメージしたプリンタ・カヴァーを作って送っていただいた事を思い出す。
お会いした事はなかったけど、すごく気配りされる方という印象は、元ももいろ関係者から続々と書き込まれるYasu教授の日記のレスにも十分伺われる。
ご冥福をお祈りしたします、はなみずきさん。