SHINODAさんのアカペラ・セレクト2

恋するガリア?スキャット・オン・スウィングル・シンガーズ

 1 KILLING SOFTLY WITH HIS SONG/THE SINGERS UNLIMITED

 2 I' LL NEVER FALL IN LOVE AGIN/THE REAL GROUP

 3 DANNY BOY/VOX ONE

 4 ARANJUEZ/SWINGLE SINGERS

 5 IT' S A BLUE WORLD/FOUR FRESH MEN

 6 SISTER GOLDEN HAIR/WEST COAST ALL STARS

 7 A YOUNGMAN IS GONE/THE BEACH BOYS

 8 ELEANOR RIGBY/THE FREE DESIGN

 9 BECAUSE/THE BEATLES

 10 KISS HIM GOODBYE/THE NYLONS

 11 SONSHINE/TAKE 6

 12 WITHOUT A SONG/CARPENTERS

SHINODAさんのアカペラセレクト第2弾。正統派だなあと痛感。今回は知ってる曲が多くてより楽しい。ロバータ・フラックの1は、シンガーズ・アンリミテッドによる正統派なarr。バカラックの2はリアル・グループによるヴァージョン。これはリラックスしますねえ。胸につきささったのは3。”ダニー・ボーイ”のメロディーはいつ聞いても、涙がでそうになります。4は有名な曲ですが、不勉強にて、やっとタイトル(アランフェスですね)と曲がつながりました。これもいい曲。6は最初、何かわかりませんでしたよ(^^) 逆に7は曲はわからないけど、bb5という事は僕でもわかった。8はビートルズの曲の中で、どっちかというと苦手なタイプのものですが、むしろフリー・デザインによるこういうarrのほうがふさわしいなあと実感。10も最初わからなかったのですが、スティームのあれですね。