angel#3

My Angel Baby: Very Best of

My Angel Baby: Very Best of

■My Angel Baby / Toby Beau
トビー・ボウ(と呼ばれていたけどビュウかもしれない)は70's初めにテキサスで結成された5人組です。オリジナル・メンバーはダニー・マッケンナ(g,vo)、スティーヴ・ジッパー(b)、ロブ・ヤング(ds)、バルド・シルヴァ(g,vo)、ロン・ローズ(g)で、78年にキッスを手掛けたシーン・デラニーのprodでデビューしています。この「Toby Beau」は何と英マナー・スタジオ録音で、ひょっとするとイーグルスやフールズ・ゴールドの線を狙ったのかもしれません。エンジニアはマイク・ストーン。ウエスト・コースト・ロックの盛り上がりのピークは過ぎていましたが、いわゆるそれ風のメロディーをもった"My Angel Baby"は、#13まで上がるヒットとなりました。イントロのシャープなg、harmonicaのソロまでよく作りこまれています。ただアルバムを通してこの曲しか光るものがなかったのも事実です。あと2枚のLPがありますが、3枚目はAORっぽいのかな。