smile#3

笑ってローズマリーちゃん

笑ってローズマリーちゃん

■Smile A Little Smile For Me / Flying Machine
ジェームズ・テイラーのいたNYのフライング・マシーンとは別のイギリスのバンド。元々はサミュエル・ピンカートン・ケンプ(vo)を中心とするピンカートンズ・アソーテッド・カラーというバンドでDeccaで何枚かシングルを出していましたが*1、69年にメンバー・チェンジ後フライング・マシーンと改名しています。"Smile A Little For Me"(Pye)はアメリカでも大ヒット(#5)したポップ・ソングで、トニー・マコーレーとジェフ・ステーヴンスの共作です。日本では"笑ってローズマリーちゃん"という邦題で知られていて、そこそこヒットしたようです。続く"Baby Make It Soon"が"急いでベイビーちゃん"という邦題になった事は少し前に書きました。

*1:dsは後にトラピーズ、ジューダス・プリーストデイヴ・ホランドでした