■■彼女を見ればわかること('99米)

彼女を見ればわかること [DVD]

彼女を見ればわかること [DVD]

監督:ロドリゴ・ガルシア
主演:グレン・クロース、ホリー・ハンターキャメロン・ディアス
監督がノーベル賞作家のガルシア=マルケス息子だと知ったのは映画見てから。息子?てっきり女性監督の作品だと思っていた。LAに住む5人の女性を主人公にしたオムニバスで、それぞれの話が微妙なつながりを持っています。エンターテイメント性は低く、もう少しユーモアがあればよかった。各話の主人公は、クロース、ハンター、キャシー・ベイカー(最初キャシー・ベイツだと思っててびっくりした)、キャリスタ・フロックハート、ディアス、そしてエイミー・ブレネマン。愛する事って何?、人生の物足りなさをどう補っていけばいいのか?というのがテーマっぽい。昔は好んでこういうの見てたけど、久々に見る。本国では地味すぎると劇場公開されませんでしたが、日本ではBunkamuraのル・シネマで堂々のロングランとなりました。
Things You Can Tell Just by Looking at Her