レイラ一枚篇

いとしのレイラ

いとしのレイラ

Layla And Other Assorted Love Songs:Derek And The Dominos
マイミクのきよさん、SHINODAさんがやってらした企画に便乗。余りに有名なこの2枚組14曲を1枚もの8曲に再編集!
ちゃんとこのアルバムを聞いたのは実は大学に入ってからなので、80'sですが、本当に好きになったのは更に後で、90'sに入ってからかもしれません。下北Flashで格安で購入した米Polydor盤LPをそれこそ前の所有者以上に浴びるように聞いてました。よって90's後半リマスターCDへの切り替えもスムーズでした(あのモコモコした音がクリアになったのはさすがにびっくりでした)。今でも思うのはもっとボビー・ホイットロックの味を出させてあげたかったなあ、ということ。クラプトンvsデュアン・オールマンの構図ばかりクローズアップされますが、汗臭いセカンドvoとしての存在も大きいのです。
http://d.hatena.ne.jp/addsomemusic/20100704
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1523872512&owner_id=2411674

Side A)
(1)I Looked Away (2)Anyday (3)I Am Yours
(4)Nobody Knows You When You're Down And Out 
Side B)
(1)Layla (2)Thorn Tree In The Garden (3)Bell Bottom Blues 
(4)Tell The Truth(7")

インチキをしました。B4はフィル・スペクターprodのシングル・ヴァージョン。