Beatles(ビートルズ)

a■■Please Please Me('63)
b■■With The Beatles('63)
c■A Hard Day's Night('64)
d■For Sale('64)
e■Help('65)
f■■Rubber Soul('65)
g■■Revolver('66)
h■■Sgt Pepper's Lonely Hearts Club Band('67)
i■■■The Beatles('68)

ザ・ビートルズ

ザ・ビートルズ

j■■1967-70('73)
k■Ballads:20 Original Tracks('80)
l■■Past Masters Vol.1(')
m■■Past Masters Vol.2(')
LP時代は他のアーティストよりも値段が高かったのは東芝EMIの商売だったから?昔は初期のロックンロールって音が悪い印象があってダメだったけど、最近はさすがにそうは思わない。何でもありなi(ホワイト・アルバム)がやはり飛びぬけているけど、クラシックとかスタンダードに寄ったポール・マッカートニー作品は今もって苦手。ビートルズしか聞かないマニアってまだいるのか(iは井上陽水がジャケットを真似たと怒ってる人たちはそういう類)?リアルタイムな77年は編集盤「Rock And Roll Music」だったり「Live At Hollywood Bowl」な時代でした。