Buffalo,Norton(ノートン・バファロー)

Lovin' in the Valley of the

Lovin' in the Valley of the

a■Loving In The Valley Of The Moon('77)
b■Desert Horizon('78)
スティーヴ・ミラー・バンドのharpist。それ以前にはクローヴァー、エルヴィン・ビショップなどシスコのアーティストにかかわっていた。SMBでは「Fly Like An Eagle」('76)より参加。一聴するとブルーズ色が薄くなったように感じるこの時期のSMBだが、コアなシカゴ・ブルーズのカヴァーなどでバファローは活躍。77年に自身のバンドスタンピードを率いてソロ活動。Capitolに2枚のソロがあり。残念ながらさっぱりおぼえてないけど、中近東っぽいモンドな味わいの曲もあったような… bにはニコレット・ラーソン(vo)参加。
個人的に一番印象的なのはドゥービー・ブラザーズの"There's A Light"への客演。