めんちかつさんのビール

めんちかつさんのビールは、アーシーな出来。思わずきよさんの昔のセレクトかと思いました。

Beneath The Buttermilk Sky

Beneath The Buttermilk Sky

01.mother nature's son/suemarr(2008)
02.invisible man blues/中村まり(2009)
03.オンリーワン/コモンビル (2001)
04.chloe/ry cooder (1973)
05夏に生まれた夏子さん/長見順 (2003)
06.サマーデイ/benzo (1998)
07.bluest love/Rallypapa And Carnegiemama (2010)
08.crazy doctor/loudness (1984)
09.on the sunny side of the street/Dorsey, Tommy And His Orchestra (1944)
10.ちょっと考えたこと/旭荘201(2005)
11.que sera sera/sly & the family stone (1973)
12.esperando na janela/gilberto gil (2000)

相変わらずインディーで活躍する良質なアーティストをたくさんご存じなのは、足しげく運ばれるライヴの数が物語ってますが、横浜周辺で活動されるスーマーなるsswの1は、banjoによるビ−トルズのカヴァーで思わずニヤリ。名前は知ってましたが聞くのは初めての中村まりの2は以外に塩からい声でこれまたびっくり。5は、またまた全然知らない人ですがジャジーなムードから始まって歌詞がぐっときます。benzoの6は大好きな曲。ラリーパパ&カーネギーママの7は夏の中央線的なイメージ。10はザ・バンドというか、デニー・ドハティーの"Whatcha Gonna Do"のエッセンスをいただいたような心地いいナンバー。今回ブラジルもので来るんだろうなあと思ってたらやっと最後に登場。文句なしなごみます。