キャリコ(Calico)


いったいこのバンドは何だったんだろう?テキサスでは評判のカントリー・ロックみたいな事がライナーに書かれてましたが、ほとんどテキトーな、伝聞の伝聞な文章で占められてました(要するに情報がなかったんでしょう)。今手元にはないのですが、ジャケットは確かにカッコイイ感じ。音はカントリー・ロックと言うよりもカントリーでした。先に「Calico 2」というセカンドを聞いたんですけどそっちもそんな印象。15年以上前の私感なので今の耳で聞いたら感想も変わるかもしれませんのでご勘弁を。手元にあったLPはキングから出た日本盤で、CBCという名古屋のラジオ局のライブラリーのスタンプが押してあった流出品でした。