【河馬】21・Down To You

プログレ界隈は、なかなかこの企画厳しいんです。なるべくジャンルがクロスオーヴァーするようなものを紹介したいなあと思って今日はジョニ・ミッチェルの"Down To You"('74)を。ポップ・ソウル・ジャズ的な「Court And Spark」に入ったナンバーを、コロシアムIIが料理。ゲイリー・ムーア(当時はギャリー名義)のgは泣きまくるし、ドン・エイリーのkbは耳障りいいし(後半はカンタベリーっぽくなります)、でコロシアムとはずいぶん違うなあと思った事を覚えています(確か、初めて聞いたこのバンドの音でした)。ところでvoのマイク・スターズさんはそれからどうした?
ジョニのヴァージョンは後聞きなんですが、また全然違う感じでした。