モア・トゥデイ・ザン・イエスタデイ

【河馬】66・More Today Than Yesterday

ブラック・トーク!

ブラック・トーク!

  • アーティスト: チャールズ・アーランド,ヴァージル・ジョーンズ,ヒューストン・パーソン,メルヴィン・スパークス,アイドリス・ムハマッド,バディ・コールドウェル
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2014/09/24
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
オリジナルはスパイラル・ステアケースです。60'sのブラス・ロックっぽいブルー・アイド・ソウル。Rhinoの70'sヒットのコンピでCD化された時、萩原健太さんがラジオで喜ばれてました。僕は健太さんのラジオでこの曲を知ったんです。で、ソウル・ジャズの時代にチャールズ・アーランドの「Black Talk」('69,Prestige)はよく下北のフラッシュ・ディスク・ランチで流れてましたんですっかり覚えてしまいました。オルガン好きなもんでこういうインストもなかなかいいですよね。