ジョン・ヘンリー・カーツ

14027■リユニオン:ジョン・ヘンリー・カーツ

リユニオン (生産限定紙ジャケット仕様)

リユニオン (生産限定紙ジャケット仕様)

すでに星さんら何人の方が某所で出されてるジョン・ヘンリー・カーツの「Reunion」('71,ABC)も韓国Big PinkからめでたくCD化されました。南北戦争の南軍の軍服を着こんだ制服フェチな人ですが(実際は南北戦争の関係アイテムの真摯なコレクターだそう)、朗々たる歌声にまずシビレます。そしてドビー・グレイで知られた”Drift Away”(実際はJHKがオリジナルという話も)、ケニー・ロギンズ、ジェシ・コリン・ヤング、マイク・マクギニス、ジェシ・ウィンチェスターのカヴァーもあってなかなか素晴らしい。レココレの「スワンプ特集」で紹介され名前を知った人で、なんばのリトル・ルースターだったか、ルネッサンスだったか、とにかくミナミで購入した覚えあります。prodはスティーヴ・バリ。