ロジャー・グローヴァー誕生日

ロジャー・グローヴァーの誕生日ということで、パープルは皆さんにまかせます。といって「Butterfly Ball」ではちょっとと思うんで、セカンド・ソロの「Elements」('78)を。当時いったい何がやりたいのかわからんという評も多かったのですけど、パープル・ファミリーのソロにハードロックを期待してはいけません(^^) 注目すべきはいつも通りのおなじみ人選で、ジューダス・プリーストの3枚目(グローヴァーprod)で叩いてたサイモン・フィリップス(ds)や元ギラン・バンド、バックドアの人たち。グローヴァーがらみのアルバムではよく名前を見る面々によるプログレ風な1枚でした。