Brand New Tennessee Waltz

カナダのsswのジェシ・ウィンチェスターのファーストは見開きジャケ4面に同じポートレイト、ザ・バンドのロビー・ロバートソンがprodして、日本でもやっと76年にLPが出てsswファンの間で話題となりました。ここには"Biloxi"、"Yanky Lady"とともに"Brand New Tennessee Waltz"が収められ、この3曲は「多くの人に取り上げられ有名な」という枕詞がついてました。けど当時高校生(僕が聞いたのはワーナーからではなくBearsvilleがCBSソニーに移ってからなんで80年です)の僕には、ジェシはもとよりその3曲の存在も知らなかったのです(^^) 今ならつべで探せばジョーン・バエズエヴァリー・ブラザーズが取り上げてた事がわかります。今日はマシューズがフェアポート辞めてから組んだ、マシューズ・サザン・コンフォート時代にカヴァーしたもの。先の3曲の中では一番好きです。