Guilty

ランディー・ニューマンの作品はジャンルを超えて数多くの人に取り上げられていますが、この"Guilty"、英ハードロックのナザレスもカヴァー。パープルのツアーに同行して注目された(ロジャー・グローヴァーがprod)スコットランドのバンドですが、金切り声のダン・マカファーティのvoはどうしても僕はアカンのですけど、積極的に米ロックのカヴァーをやりハードロック化。ソロではニール・ヤングリトル・フィート、ディランなどを取り上げるなど、そういうのも趣味な人。なんせバンド名はザ・バンドの"Weight"の冒頭の歌詞から取られてますから。「人食い犬」(まあすごい邦題だ)からの"Guilty"はボニー・レイットのカヴァーとならんでかなり好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=CVLXRc-M6q0