【火曜はカヴァー曲のカ】Gemini

ほとんど誰も知らんかもしれませんけど、いいのだ。クオーターマスで有名なのは"Black Sheep Of The Family"だけではないのです。唯一のLPに入った"Gemini"(ジェミニではなくジェミナイと歌われます)もカッコイイ曲でしたがカヴァーありました。オーディンです(バンド名は北欧神話の戦争の神、でしょうか?)。ロンドンで結成された英独蘭メンバーによるハードロックで71年にVertigoから1枚出しています。ジェフ・ビアというkbの弾くオルガンがパープルっぽくてなかなかカッコイイです。

https://www.youtube.com/watch?v=l_ZKHSvcgb4