【火曜はカヴァー曲のカ】Alone Again(Naturally)

いうまでもなくギルヴァート・オサリヴァンの誰でも知ってるヒット曲です。これくらい知名度のある有名曲になるとなかなか太刀打ちできないのですが、ソウル系のエスター・フィリップスのカヴァーがありました。72年の同名アルバムから。拡大解釈と表現力のある人でないと、カラオケになってしまいますね。
一時期日本がらみの仕事が多かったオサリヴァン(原盤管理は自分でしてるのでその都度契約した日本のレーベルからCDがリリース)ですけど、wikiにはちゃんとアニメの「めぞん一刻」の事も載ってます。無謀とも思われたのですが意外とフィットしてました。

https://www.youtube.com/watch?v=xH3DvAuF6vQ